
by しばいぬ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

しばいぬぶらり旅 ~日光編~ その2

番外編の企画『しばいぬぶらり旅』

次に訪れたのは世界遺産『日光東照宮』

ここはさすがに凄かった、、寺や神社の事は全然詳しくないが
ここの独特な雰囲気は圧倒された
DSC_0030_convert_20081030010130.jpg
彫刻凄すぎ


DSC_0044_convert_20081030010208.jpg
何でも金ピカ



DSC_0022_convert_20081030005344.jpg
狩野探幽が想像で描いたという『象』センスありすぎ


DSC_0025_convert_20081030005310.jpg
これは有名 おれは聞かザルが好き


DSC_0045_convert_20081030010251.jpg
樹齢800年の杉 『800年』って、、もはや化け物だよね

 
DSC_0013_convert_20081030005429.jpg
紅葉もキレイ

こんなのほんの一部
凄すぎてため息しか出ません

昔の建造物や彫刻や絵画をみると
それを創った人の事を考えてしまうのがおれの癖

機械も無い時代にまさに腕一本で作品を創った彼ら

試行錯誤しながら創ってる様を想像すると
震えるほどの気迫を感じてしまう

ジャンルは違えどモノを創る『職人』としてはおれも一緒

時間の流れを超え
昔の偉人たちに『心を込めて創る』事を教わった

明日は最後『いろは坂・紅葉狩り編』です

にほんブログ村 料理ブログへ



料理ブログに参加しました
クリックおねがいします














テーマ: 料理日記 -  ジャンル: グルメ
by しばいぬ  at 11:46 |  旅行 |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

しばいぬぶらり旅 ~日光編~ その1

さて、ひさびさの更新です

28日から3日間『夏休み』をいただいております
なぜ『夏休み』かというと理由は簡単。夏に休めなかったからです。。

久々の連休!ということで
おれら夫婦と奥さんのお母さんの3人で1泊2日の
『日光・鬼怒川旅行』に行ってきた

まず向かった先は『鬼怒川ライン下り』
その名の通り『鬼怒川』を船頭さんが漕ぐ船にのり
景色を楽しみながら下るわけです

発船時間まで時間があったので腹ごしらえする事にし
駐車場の兄ちゃんに『ここら辺に美味しいお店ある?』と尋ねたら
『う~ん、ないです』。。おい! おすすめできなくても1軒くらい教えてくれ!
観光地だろココ、、、やる気のなさに爆笑したよ

歩いてすぐにやっぱり『そば屋』があったので入り口のサンプルを見ていると
『おい!手打ちそばだってよう!』と大声でわめきながら
2人組のオヤジがサンプルを隣で眺めはじめた

『かぁ~、そばが750円だってよおう! おれは300円で食ってるぜ
 かぁ~、ラーメンが700円だってよおおう! おれは500円でいつも食ってるぜ
 観光地だからって金取り過ぎだ! だから客がいねえんだ、なあ!!』 

もの凄い勢いで店をけなしたあげくおれらに同意を求めるオヤジ。
おれらが笑いをこらえていると『高けえな! 高けえな!』といいながら帰っていった
あんたの金銭感覚にはついていけません、、、おれらはそこで食べました
美味しかった♪

いざ『鬼怒川ライン下り』へ

DSC_0060_convert_20081030005145.jpg
ロゴがイカしてる

発船場に着くと
あの『レオナルド・ディカプリオ』が極秘来日した際に
『鬼怒川ライン下り』をやったらしく写真がでかでかと貼られていた。
そう、極秘じゃなくなってるよね。

『ライン下り』は船頭さんの話も面白くて、
たまに流れの速い場所もあったりで40分くらいだけど楽しかった!
何気にオススメ

宿では温泉と料理を堪能
DSC_0001_convert_20081030005510.jpg
今まで行った旅館のなかで一番よかったかも

『湯けむりの里 柏屋』さんでした

鬼怒川はこれから紅葉が見頃になるのでまだの方は是非

明日は『日光東照宮編』です


にほんブログ村 料理ブログへ



料理ブログに参加しました
クリックおねがいします






















テーマ: 料理日記 -  ジャンル: グルメ
by しばいぬ  at 11:46 |  旅行 |  comment (1)  |  trackback (0)  |  page top ↑

これ、カツ丼ですか??

友人と3人でインドへ行った時のこと。。

ヒンズー教の聖地バラナシでガンジス河のほとりを歩く

日本では感じる事の無い『人のパワー』に圧倒される

IMG_0842_convert_20080901101143.jpg

牛もたくさんいるし
IMG_0798_convert_20080901100721.jpg

朝日は感動的
IMG_0756_convert_20080901100524.jpg

強烈な個性を持った聖地は
そこを歩いたり座って休んだりしているだけでも
夢を見ているような気分になる

初めての海外旅行だったので
日本とのギャップになおさら驚かされた

その夜、、
『たまには日本食を食べよう』
という事で日本食が食べられるレストランへ
(日本人も多いため日本食レストランもけっこうある)

友人がカツ丼を頼むと、、
IMG_0774_convert_20080901100559.jpg
えっ? これ?? カツ丼???
ピーマンとか入ってるけど、トンカツ入ってないよー!

これが一番日本とのギャップを感じました。。。

にほんブログ村 料理ブログへ



料理ブログに参加しました
クリックおねがいします




テーマ: 料理日記 -  ジャンル: グルメ
by しばいぬ  at 22:30 |  旅行 |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑
プロフィール

Author:しばいぬ
千葉で奥さんと
3歳の男の子と3人暮らし

趣味は写真、キッチン用品、器集め、食材を見ること。。

趣味に関しては
『浅く広くときどき深く』
がモットー。。
なのでころころ変わる。

奥さんいわくおれは柴犬に似てるらしい。。

フレンチの結婚式場、
スリランカ料理、
都内のイタリアンレストランを経て、
現在は野菜にこだわった
カフェで料理長やってます。。。

1982年生まれの31歳


ランキングはこちら↓↓↓

FC2 Blog Ranking







このブログはリンクフリーです

最近の記事
最近のコメント
トリップアドバイザー
世界最大級の旅行口コミサイト 『トリップアドバイザー』さんから オススメブロガーに認定されました!
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
