
by しばいぬ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

行列の先に

ショッピングモール好きのおれらが向かったのは

最近できたばかりの『越谷レイクタウン』

ここはとにかく広い

『ビレッジ・ヴァンガード』や『カルディ』や『タワレコ』
などおれが好きなショップもたくさん入っているので
ここに行けば買い物の欲求はたいてい満たされる

おれと一緒に来る前
ウチの奥さんは何回か来た事があって
『クリスピー・クリーム・ドーナツ』がスゴいと言っていた

行列は当たり前で『1時間半待ち』は当たり前だという

あまりの行列にさすがに並ばなかったそうだ

でも今回は行ったのが平日だったせいか
店頭には『20分待ち』の文字

話のタネの並ぶ事に、、、
意を決して行列の最後尾へ

待っているあいだに店員が『ドーナツ』をタダで配ってくれたりして得した気分

実際並んだのも10分くらいであっさりゲッツ

DSC_0094_convert_20081030221458.jpg
ふわふわの食感で美味しい

アメリカって食べ物美味しくない印象があるけど
最近の話題になる店ってアメリカのが多いよなぁ、、
(アイスクリームとかドーナツとかスタバとか)

美味しければなんでもいいけどね!!

ただ1時間以上も待って買うかといったら、、う~ん、、、買わない!

最近、渋滞やら行列やらけっこう並んでるよなぁ、、おれ。

旬なものをゲッツするためには『行列』は避けられないと知った26才の秋


にほんブログ村 料理ブログへ



料理ブログに参加しました
クリックおねがいします
















テーマ: 料理日記 -  ジャンル: グルメ
by しばいぬ  at 11:46 |  おいしかったもの |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

庶民の贅沢

先日行った『北海道物産展』でゲッツした『ウニ瓶』(3本1000円)

『ウニ』なんて子どもの頃はちっとも魅力を感じなかったのに
ここ最近『好物』へと昇格した

味覚が年をとるにつれて変化したのもあるだろうけど
『調理師』の仕事を始めてから好き嫌いなく食べるようになった

食材の味を知る事が料理の幅を広げる事につながるからだ

でも子どもの頃は極度の偏食で野菜は全く食べられなかった

食べられた野菜は『もやし』と『たくあん』くらいだ

なので

おれの子ども時代の栄養素は『肉』と『リアルゴールド』に支えられていた
(『リアルゴールドはメチャメチャ好きだった』)

今は何でも食べられるようになったから親もビックリしてる事だろう

DSC_0121_convert_20081013230002.jpg
ウニのせご飯

まぁーーーウマい!!

瓶のウニなので味が濃いため
このくらいの量でもゴハン相当イケます

味付け海苔とベストマッチングでノックアウトでございやす

庶民のささやかな贅沢な一杯


にほんブログ村 料理ブログへ



料理ブログに参加しました
クリックおねがいします













テーマ: 料理日記 -  ジャンル: グルメ
by しばいぬ  at 22:00 |  おいしかったもの |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

旨い、旨すぎる

ヤバいんです

これ旨いんです

DSC_0026_convert_20080918182109.jpg
しゃくしな漬

先日、実家(埼玉)に帰った 

ウチの母とおれと奥さんで秩父の芦ケ久保に遊びに行った
観光所のお土産コーナーの一角に真っ先に向かう母

『これ美味しいのよ』と
『秩父名産 しゃくしな漬』
なるものを買い物カゴにどんどん入れていく
5個くらい買ってそのうち2つくれた

その勢いに釣られたのか隣にいたオバちゃんも買ってた

家に帰ってから早速食べてみると
野沢菜のような味と食感でとにかく旨い ゴハンがすすむ
ゴハンがわんこソバみたいになくなっていく もはや中毒

もらった2袋はアッという間に底をつき禁断症状が出る前に
通販にてお取り寄せゲッツ

母いわく『ゴマ油で炒めると美味しいのよ』

まだまだ楽しみは続く、、、

興味のある人はどうぞ
http://www.shakushina.com/index.htm
『石川漬物』ホームページ


にほんブログ村 料理ブログへ



料理ブログに参加しました
クリックおねがいします










テーマ: 料理日記 -  ジャンル: グルメ
by しばいぬ  at 11:33 |  おいしかったもの |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

疑惑のカレー屋 in  松戸

暑い日が続くと辛いものがやたらと食べたくなる

そんな時でも大丈夫

うちの奥さんが激プッシュするカレー屋がウチの近くにはあるのだ

それは松戸市の某駅前にある『西友』の地下にひっそりと構えている

地下食品売り場と同じ階、
軽食コーナーの中にアメリカンドッグや安っいラーメンなんかが売ってる
店の並びにそれはある

はじめは『え~、ここホントにうまいの?』

と半信半疑で『チキンカレー』をテイクアウトで頼む

ほかにも『マトンカレー』や『エビのカレー』があったりして美味しそうだ

作ってる人もインド人(多分)の方らしくおれの気持ちはだんだんと
疑惑から期待へと変わる

『ナンですか? ライスですか?』 『ナンで』
迷い無くナンをチョイスするおれ もちろんカレーは辛口で
IMG_1696_convert_20080801021140.jpg
ナンを選んだがライスもついてた 500円也

帰宅後カレーを食べたらこの店の大ファン(一週間ぐらい働いて覚えたいぐらい)
になりました
にほんブログ村 料理ブログへ



料理ブログに参加しました
クリックおねがいします


テーマ: 料理日記 -  ジャンル: グルメ
by しばいぬ  at 02:15 |  おいしかったもの |  comment (3)  |  trackback (0)  |  page top ↑
プロフィール

しばいぬ

Author:しばいぬ
千葉で奥さんと
3歳の男の子と3人暮らし

趣味は写真、キッチン用品、器集め、食材を見ること。。

趣味に関しては
『浅く広くときどき深く』
がモットー。。
なのでころころ変わる。

奥さんいわくおれは柴犬に似てるらしい。。

フレンチの結婚式場、
スリランカ料理、
都内のイタリアンレストランを経て、
現在は野菜にこだわった
カフェで料理長やってます。。。

1982年生まれの31歳


ランキングはこちら↓↓↓

FC2 Blog Ranking







このブログはリンクフリーです

最近の記事
最近のコメント
トリップアドバイザー
世界最大級の旅行口コミサイト 『トリップアドバイザー』さんから オススメブロガーに認定されました!
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
