
by しばいぬ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

愛すべき『おバカ』たち

『上地雄輔』や『つるの剛士』などの

イケメンの『おバカキャラ』が人気を博す昨今

我が職場にもそんな愛すべきおバカがいる

そんなAさんの学生時代のエピソードを一つ。。

教室で友人たちと『干支』の話になり一人が

『おれってサル年なんだよね~』と発言

すると周りの人間も

『おれもサルだよ!』 『おれも!』 『おれもだ!』

とほぼ全員が『サル年』と言い出していく事態に加速していくテンション

『おれら全員サル年なんて凄すぎじゃね? 奇跡だ!!』

彼らのボルテージはMAXになりみんなの心が一つになった。

最初この話を聞いた時、一瞬『はぁ、、、?』と思ったが

彼ら全員が
『同じ年に産まれた人間の干支はみんな同じ』
という常識的な知識を持ち合わせていなかったのだ。

それに気がついた時おれは思わず爆笑してしまった。

こんなおバカ(←ほめ言葉です)たちのエピソードは
梅雨の煩わしさも笑いで吹き飛ばし、平和な気持ちにさせてくれる。

上から目線になってしまったが
おれもどっちかといえば
『おバカ』組だ。

今回は何故か『ビビンパ』を作ったよ

DSC_0210_convert_20090625105912.jpg
ビビンパ

おれはあんまり『石焼ビビンパ』が好きじゃない

『お焦げ』がどうも歯にくっついて苦手なのだ

なので『石焼』にはしない

半熟タマゴをつぶして混ぜて食べるともう最高に旨いです

ピリ辛でスタミナ満点な一皿

にほんブログ村 料理ブログへ



料理ブログに参加しました!
クリックおねがいします










テーマ: 料理日記 -  ジャンル: グルメ
by しばいぬ  at 11:43 |  まかない |  comment (1)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by  2009/06/29 12:44   [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

しばいぬ

Author:しばいぬ
千葉で奥さんと
3歳の男の子と3人暮らし

趣味は写真、キッチン用品、器集め、食材を見ること。。

趣味に関しては
『浅く広くときどき深く』
がモットー。。
なのでころころ変わる。

奥さんいわくおれは柴犬に似てるらしい。。

フレンチの結婚式場、
スリランカ料理、
都内のイタリアンレストランを経て、
現在は野菜にこだわった
カフェで料理長やってます。。。

1982年生まれの31歳


ランキングはこちら↓↓↓

FC2 Blog Ranking







このブログはリンクフリーです

最近の記事
最近のコメント
トリップアドバイザー
世界最大級の旅行口コミサイト 『トリップアドバイザー』さんから オススメブロガーに認定されました!
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
