
by しばいぬ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

自宅でカフェ気分♪

『カフェごはん』っぽいのが食べたくなったので

冷蔵庫にあった材料で作った

コンセプトは『ワンプレートランチ』

DSC_0148_convert_20081119221124.jpg
バターライスとローズマリーチキンのペペロンチーノソース&
バルサミコのトマトサラダ


          ***Point***

  ◉鶏モモはローズマリーとニンニクと一緒に皮をパリっと焼く

  ◉バターライスはタマネギのみじん切りと米(洗わなくてよい)を
   バターで透き通るまで炒め、溶かした市販のチキンコンソメで炊飯器で炊く
   (水分量は普通に炊く時よりほんの気持ち多めで)

  ◉トマトは湯むきしバルサミコ、バージンoil、塩、砂糖でドレッシングを作り
   和える

  ◉ペペロンチーノソースは冷たいフライパンにオリーブオイル、ニンニクスライ     ス、タカの爪をいれて、弱火でニンニクが色づくまで火をいれ、色づいたらイ     タリアンパセリのみじん切りを加え火を止めて完成
   
  
シンプルな料理でも組み合わせやワンプレート等に
盛りつけを変える事で『いつもと違う料理』に変身してしまうから料理って面白い♪

よく作ってる料理を視点をかえて作ったり、盛りつけを変えて料理したりすると
いつもと違った特別気分になれるかも!?

カフェっぽい気分になる一皿


にほんブログ村 料理ブログへ



料理ブログに参加しました
クリックおねがいします


  
テーマ: 料理日記 -  ジャンル: グルメ
by しばいぬ  at 11:46 |  その他 |  comment (1)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

カフェごはん★

こんばんは♪
コメントありがとうございますねっ★
すごく美味しそうです♪
ほんとおうちでカフェ気分。.:*・゚♪
おうちにあったものでこんなに美味しそうなお料理が出来ちゃうなんてすごい!!

突然なんですが良かったらわたしのブログにリンクさせて頂きたいんですが・・・良かったらお願いしまぁす★
by bonnily 2008/11/26 20:30  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Author:しばいぬ
千葉で奥さんと
3歳の男の子と3人暮らし

趣味は写真、キッチン用品、器集め、食材を見ること。。

趣味に関しては
『浅く広くときどき深く』
がモットー。。
なのでころころ変わる。

奥さんいわくおれは柴犬に似てるらしい。。

フレンチの結婚式場、
スリランカ料理、
都内のイタリアンレストランを経て、
現在は野菜にこだわった
カフェで料理長やってます。。。

1982年生まれの31歳


ランキングはこちら↓↓↓

FC2 Blog Ranking







このブログはリンクフリーです

最近の記事
最近のコメント
トリップアドバイザー
世界最大級の旅行口コミサイト 『トリップアドバイザー』さんから オススメブロガーに認定されました!
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
