
by しばいぬ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

洋風おでん

『おでん』が恋しい季節になってきた

小さい頃『おでん』は
ゴハンのおかずにならないからあまり好きじゃなかった
(こういう人、多いはず)

でも学生時代に帰り道、友達と『セブンイレブン』で食うおでんは最高にウマかった

懐かしいなぁ、、、

好きなネタはブッチぎりで『大根』!!

『からし』を少しつけて食う大根はウマすぎです◉

考えてたら『大根食いたい病』にかかってしまったので作った

DSC_0133_convert_20081119221149.jpg
洋風おでん

チキンコンソメで炊いた大根

市販のコンソメに塩をいれて大根いれて煮ただけ

手軽でなかなかgoodです

寒い冬に超お手軽な一皿


にほんブログ村 料理ブログへ



料理ブログに参加しました
クリックおねがいします




テーマ: 料理日記 -  ジャンル: グルメ
by しばいぬ  at 11:46 |  その他 |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

高校時代を思い出しました!
オレのフェイバリットは地味に糸コンニャクで、金がある時は牛スジを追加してたなぁ。
by ボウズ タロウ 2008/11/21 10:12  URL [ 編集 ]

>ボウズタロウ氏

そうなんだよねぇ、
おれも金がある時は
鶏つくねみたいなの食ってた!

おでん、旨かったなぁ◉


by しばいぬ 2008/11/25 13:51  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Author:しばいぬ
千葉で奥さんと
3歳の男の子と3人暮らし

趣味は写真、キッチン用品、器集め、食材を見ること。。

趣味に関しては
『浅く広くときどき深く』
がモットー。。
なのでころころ変わる。

奥さんいわくおれは柴犬に似てるらしい。。

フレンチの結婚式場、
スリランカ料理、
都内のイタリアンレストランを経て、
現在は野菜にこだわった
カフェで料理長やってます。。。

1982年生まれの31歳


ランキングはこちら↓↓↓

FC2 Blog Ranking







このブログはリンクフリーです

最近の記事
最近のコメント
トリップアドバイザー
世界最大級の旅行口コミサイト 『トリップアドバイザー』さんから オススメブロガーに認定されました!
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
