
by しばいぬ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

バジルと大葉のフレッシュペペロンチーノ

うちのチビッコも
幼稚園に慣れてきたのか
だいぶ『言葉』を覚えてきた

新たに覚えたであろう言葉を
一生懸命に駆使して

おれに話しかけてくる姿は
なんとも『成長』を感じ、
『目頭』が熱くなる事もしばしばだ

子どもが
産まれてからというもの、
どうも『涙もろく』なってしまった

『はじめてのおつかい』なんぞで
泣く事など一切なかったのだが
人間変わるものである

『親子もの』の感動系に
めっぽう弱くなってしまった

夕方にニュースの特集などで
ふいに感動系を差し込まれ
予想外に涙ぐんでいると

『えっ、、これで泣くの!?』と
奥さんに揶揄されることもしばしばだ

その変化は
『北斗の拳』で
暴力の限りを尽くしていた『山のフドウ』という悪党が、
少女に『産まれたばかりの仔犬』を手にのせられ
その温もりで優しさに目覚めるというエピソード
に似通うものがあろう

そんなフレッシュな気持ちを
胸に今回はこれ
DSC_0022_convert_20130628011112.jpg
バジルと大葉のフレッシュペペロンチーノ

フライパンに『オリーブオイル』を入れ、
『粗くみじん切りしたニンニク』と
種を抜いた『鷹の爪』を手で細かくちぎって
香りが出るまでじっくり火を通します

いい香りがしてきたらパスタを茹でている
お湯をお玉で1〜2杯程いれ『ソース』とします

パスタが茹で上がったら
細く切った『バジルと大葉』を
一緒にフライパンに入れます

全体的に和えて
『塩』で味を整えれば完成!

一人前当たりで
『バジルが4枚』
『大葉が3枚』ぐらいかなあ

シンプルなパスタなので

あえてニンニクは『粗い』みじん切りにして、
唐辛子は手でちぎって入れる事で
一緒に食べるように仕上げます

ガツンと『辛み』と『ニンニク』が効いた
『ペペロンチーノ』のベースに

『バジルと大葉』を加えることで
『フレッシュ感』をプラス

刺激的だけど『爽やか』な
夏にもってこいのパスタです

ワイルドでフレッシュな一皿


涙もろいついでに、、、
最近見た『東京ガス』のCMで泣かされました
『youtube』で見つけたので
心温まりたい人はどうぞ

90s 東京ガス CM 家族の絆 おばあちゃんの料理篇


にほんブログ村 料理ブログへ


↑今までのレシピはこちらからも見れます!!












テーマ: 料理日記 -  ジャンル: グルメ
by しばいぬ  at 09:17 |  パスタ |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Author:しばいぬ
千葉で奥さんと
3歳の男の子と3人暮らし

趣味は写真、キッチン用品、器集め、食材を見ること。。

趣味に関しては
『浅く広くときどき深く』
がモットー。。
なのでころころ変わる。

奥さんいわくおれは柴犬に似てるらしい。。

フレンチの結婚式場、
スリランカ料理、
都内のイタリアンレストランを経て、
現在は野菜にこだわった
カフェで料理長やってます。。。

1982年生まれの31歳


ランキングはこちら↓↓↓

FC2 Blog Ranking







このブログはリンクフリーです

最近の記事
最近のコメント
トリップアドバイザー
世界最大級の旅行口コミサイト 『トリップアドバイザー』さんから オススメブロガーに認定されました!
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
