
by しばいぬ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

これ、カツ丼ですか??

友人と3人でインドへ行った時のこと。。

ヒンズー教の聖地バラナシでガンジス河のほとりを歩く

日本では感じる事の無い『人のパワー』に圧倒される

IMG_0842_convert_20080901101143.jpg

牛もたくさんいるし
IMG_0798_convert_20080901100721.jpg

朝日は感動的
IMG_0756_convert_20080901100524.jpg

強烈な個性を持った聖地は
そこを歩いたり座って休んだりしているだけでも
夢を見ているような気分になる

初めての海外旅行だったので
日本とのギャップになおさら驚かされた

その夜、、
『たまには日本食を食べよう』
という事で日本食が食べられるレストランへ
(日本人も多いため日本食レストランもけっこうある)

友人がカツ丼を頼むと、、
IMG_0774_convert_20080901100559.jpg
えっ? これ?? カツ丼???
ピーマンとか入ってるけど、トンカツ入ってないよー!

これが一番日本とのギャップを感じました。。。

にほんブログ村 料理ブログへ



料理ブログに参加しました
クリックおねがいします




テーマ: 料理日記 -  ジャンル: グルメ
by しばいぬ  at 22:30 |  旅行 |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

はじめまして

 こんにちわ。初めてお邪魔します。先日は私のブログに遊びに来てくださりありがとうございましたv(訪問者リストから辿ってきました)
 イタリア料理の料理人さんなんですね!美味しそうな写真にヨダレが…っ!我が家もパスタ大好きなので、参考にさせていただきます!!
 私達はドイツに住んでいるんですが、ドイツのイタリアンレストランのパスタって大抵茹で過ぎでへにょんへにょんなんです…(TT何でもドイツ人、超柔らかいパスタが好きだそうで…。なので、わざわざ「アルデンテで!」って頼まないといけないんですよ(^^;
 で…。松戸のカレー屋さんのお話に興味津々です。だって、私の実家の近くなんですもの。日本に帰国したら是非行ってみたいと思いました~!
 また遊びに来ますので、ヨロシクお願いします。
by う~のすけ 2008/09/02 17:06  URL [ 編集 ]

なははは

例のカツ丼を食べた僕です。
写真を見た瞬間にあの記憶がよみがえりました。
悲しみと憎しみが織りなすフシギな味。
「インドをなめるなよ!」と言われているようでした 笑
by ナマステ・ゲン 2008/09/03 02:03  URL [ 編集 ]

No title

インドもいいけど
ずっとネパールに行きたいと思っています。

もしインド人を嫁にもらったら、もう二度とまともなカツ丼は食べれない訳だ。
困ったもんだ。
by トップンカップ・マニ 2008/09/03 20:51  URL [ 編集 ]

No title

>ナマステ・ゲン
あそこまで堂々と出されると
笑うしかないよなぁ(笑)
ってかインドは驚く事ばかりで
バラナシに着く頃には変なカツ丼が出て来ても『やっぱりね、、』的な空気になるのがすごい。

>トップンカップ・マニ
ネパールもいいよなぁ。。
インド嫁の作るカツ丼にもやはり
ピーマンは欠かさず入っているだろう。

by しばいぬ 2008/09/04 01:03  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

しばいぬ

Author:しばいぬ
千葉で奥さんと
3歳の男の子と3人暮らし

趣味は写真、キッチン用品、器集め、食材を見ること。。

趣味に関しては
『浅く広くときどき深く』
がモットー。。
なのでころころ変わる。

奥さんいわくおれは柴犬に似てるらしい。。

フレンチの結婚式場、
スリランカ料理、
都内のイタリアンレストランを経て、
現在は野菜にこだわった
カフェで料理長やってます。。。

1982年生まれの31歳


ランキングはこちら↓↓↓

FC2 Blog Ranking







このブログはリンクフリーです

最近の記事
最近のコメント
トリップアドバイザー
世界最大級の旅行口コミサイト 『トリップアドバイザー』さんから オススメブロガーに認定されました!
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
