
by しばいぬ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

コク旨ペンネアラビアータ

ウチの息子も産まれてから
もう『8ヶ月』になろうとしている。

当たり前のことだけど
産まれたての頃よりはだいぶ大きくなってきた

いろんな声も出せるようになってきて
『あ~』とか『う~』とかよく言っている

しかし!
最近になってよく『へぎぇ』という
謎の言葉を連発するようになった。

あまりにキレイに『へぎぇ』と発音するので
『ヘゲータ』というあだ名をつけた。(ベジータっぽい感じ)

今日も息子は元気に『へぎぇ』と言って
成長しています*

今回は
おれの母と父が『ヘゲータ』に会いに来たときに
作った料理

DSC_0067_convert_20100930013623.jpg
ペンネアラビアータ



               *** ricetta ***

      ◉ 材料 【2人分】

        ペンネ                   160g
        ホールトマト                 1缶
        ピュアオリーブオイル          大さじ4杯
        アンチョビ                  2本
        ニンニク(みじん切り)          2カケ分
        イタリアンパセリ(葉の部分をざく切り)    適量 
        鷹の爪ホール(種を除いておく)        2本
        砂糖                  大さじ1杯


        1. フライパンにオイル、ニンニク、鷹の爪、アンチョビをいれ
          弱火にかける。

        2. 香りが出てきてニンニクがきつね色になってきたら、
          ホールトマトと砂糖をいれ、煮詰める。

        3. 茹で上がったペンネを(2)に入れ、イタリアンパセリを加え
          よくあえる。
          塩で味を整え完成♪

   
        ※ point ※
 
         ◉ アンチョビを入れる事によりコクのある塩っ気がでます。
           
         ◉ ホールトマトは酸味が強いので少し砂糖を加えると
           まろやかに仕上がります。


  『ペンネ』などのショートパスタは麺がのびづらく、
   冷めても美味しいので、
   パーティー等の大皿料理によく使えます!


辛いけどフォークがとまらない一皿



にほんブログ村 料理ブログへ


↑今までのレシピはこちらからも見れます!!

料理ブログランキングに参加しています!
クリックして頂けると励みになります◉

 

テーマ: 料理日記 -  ジャンル: グルメ
by しばいぬ  at 09:02 |  パスタ |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

Yum!

レシピをありがとうございます。これって簡単そうだけど、自分で作るとやっぱりレストランの味にはならないんです。作るぞー!
by latte to tea 2010/10/22 02:09  URL [ 編集 ]

なんて綺麗なの~??♪

美味しそうです!!!!
φ( ̄Q ̄*)▽この赤い色がたまりません!
アンチョビ使ってるんですね。納得です!!(*^▼^*)
あぁ~~~良いな~~美味しそう!!!うちも今夜はペンネにしようかな???♪

お子さんのあだ名!!(爆)
ガイジンっぽいですね。 (*^m^*)ムフ

うちの王子は8ヶ月頃に「ブギィー」とよく、言ってました(爆)。(^^ゞ
by ☆楽豆☆ 2010/10/22 09:52  URL [ 編集 ]

>latte to tea さん

初めまして!
コメントありがとうございます♪
美味しく作るポイントとしてはニンニクと
アンチョビをしっかり炒める事と、
ホールトマトをしっかり煮詰めて味を凝縮させる事かなぁ~。。。
是非チャレンジしてみてください!

by しばいぬ 2010/10/23 02:20  URL [ 編集 ]

>☆楽豆☆さん

初めまして!
いつもコメントありがとうございます♪
アラビアータは僕も大好きで、たま~に家でも作りたくなります。

☆楽豆☆さんの王子くんもウチと一緒で
謎の言葉を言ってたんですね(笑)

『ヘゲータ』が次はどんな事をするのか楽しみな毎日です♪
by しばいぬ 2010/10/23 02:27  URL [ 編集 ]

No title

足跡からきてしまいました!
・・・と思ったらしばいぬさん!いつも足跡ではお世話になります!やはり、プロの方は違いますね!あの、色、艶(^^)
もう食べたくて仕方ありません!
お子様まだ小さいのですね!
楽しみですね!パパがこんなんにお料理上手だなんて幸せですね!
by 桃咲マルク 2010/10/23 19:02  URL [ 編集 ]

>桃咲マルクさん

コメントありがとうございます♪

子どもは一人目なのでどんな風に育っていくのか、まだまだ想像がつきませんが、
いろいろ作って食べさせてあげたいなぁ、、と思ってます!

マルクさんのブログはカロリーまで計算されていて、ダイエット中の僕には嬉しい限りです◉

by しばいぬ 2010/10/24 01:38  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

しばいぬ

Author:しばいぬ
千葉で奥さんと
3歳の男の子と3人暮らし

趣味は写真、キッチン用品、器集め、食材を見ること。。

趣味に関しては
『浅く広くときどき深く』
がモットー。。
なのでころころ変わる。

奥さんいわくおれは柴犬に似てるらしい。。

フレンチの結婚式場、
スリランカ料理、
都内のイタリアンレストランを経て、
現在は野菜にこだわった
カフェで料理長やってます。。。

1982年生まれの31歳


ランキングはこちら↓↓↓

FC2 Blog Ranking







このブログはリンクフリーです

最近の記事
最近のコメント
トリップアドバイザー
世界最大級の旅行口コミサイト 『トリップアドバイザー』さんから オススメブロガーに認定されました!
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
