
by しばいぬ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

ハロウィンなので、、ジャックランタンの作り方

正直に白状すると、
『ハロウィン』というイベントを
一度も経験したことがありません。

今年の10月のカレンダーを何となく眺めていたら
『31』の数字の下にちっちゃっく『ハロウィン』
と書いてあって、初めてハロウィンの正確な日付を知ったのだ。

これ、自分が子どもの頃にやったら
かなりテンションがあがるイベントだろうなぁ、、
と今さら後悔する28歳のおれ。

さすがにもういい大人が仮装をしてお菓子をねだったら
警察呼ばれちゃうんで、

ウチのちびっ子がもう少し大きくなって、
仮装した友達を連れて来たら、大げさに怖がって
自分で焼いたクッキーでもあげようと
新たな『ハロウィン』の楽しみができた。

DSC_0042_convert_20101027014628.jpg
ジャックランタン

ちょうどいい素材が手に入ったので
『ハロウィン』の定番『ジャックランタン』を彫ってみました

作り方は意外と簡単◉

カボチャのお尻に10円くらいの穴をナイフであけ
中身の種などをキレイにスプーンで取り除く。

あとは鉛筆で下書きしナイフを使い切り込みをいれ
くり抜いていきます。

ナイフはペティナイフの様な小さい物の方がやりやすいです。

もしいい素材が手に入ったら、
『図工』の時間みたいな感覚で楽しんで挑戦してみましょう!!

きっと上手くいきます♪
いかなくても愛着は間違いなく沸きます(笑)

暗くして中に豆電球やライトを灯せば
『ハロウィン』気分は最高潮


にほんブログ村 料理ブログへ


↑今までのレシピはこちらからも見れます!!

料理ブログランキングに参加しています!
クリックして頂けると励みになります◉










テーマ: 料理日記 -  ジャンル: グルメ
by しばいぬ  at 09:28 |  その他 |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑
プロフィール

しばいぬ

Author:しばいぬ
千葉で奥さんと
3歳の男の子と3人暮らし

趣味は写真、キッチン用品、器集め、食材を見ること。。

趣味に関しては
『浅く広くときどき深く』
がモットー。。
なのでころころ変わる。

奥さんいわくおれは柴犬に似てるらしい。。

フレンチの結婚式場、
スリランカ料理、
都内のイタリアンレストランを経て、
現在は野菜にこだわった
カフェで料理長やってます。。。

1982年生まれの31歳


ランキングはこちら↓↓↓

FC2 Blog Ranking







このブログはリンクフリーです

最近の記事
最近のコメント
トリップアドバイザー
世界最大級の旅行口コミサイト 『トリップアドバイザー』さんから オススメブロガーに認定されました!
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
