
by しばいぬ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

松戸市小金原のハンバーガー

このタイトルだけで
『ピン!』と来た人は
無類のハンバーガー好きだろう

千葉でも『ナンバー1』と
言われる程の名店が近所にあったのだ

『灯台下暗し』とはよく言ったもので

地元になればなるほど『行動パターン』が
決まってしまう

なので
なんかのひょうしに
普段は行かない路地裏や通りに迷い込むと
いい感じのお店を発見したりして楽しくなる

このお店はうちの奥さんが発見してきて
行ってみることになった

『R’s(アールズ)』

という名前のそのお店は
松戸市の小金原商店街の中にある


詳細はこちら↓
http://www.koganehara.jp/312-6668/312-6668.html
小金原商店街 『R's』



店内はレトロアメリカンで
ハンバーガーをモチーフにした雑貨などでいっぱい

間違いなく
『旨いバーガー』がでてくると思った

早速メニューを見ると
『侍バーガー』や『キセキ』という面白い名前の
バーガーがあるではないか

気になるが、、、
ここではまだ初めてのひよっこ。
魚で言えばしらす。
人間で言えば初心者だ。

やはりシンプルなバーガーで攻めよう

いやしかし『キセキ』も気になる、、、

『メニューの迷宮』に
足を踏み入れたおれをよそに

奥さんは
『アボカド・チーズ・バーガー』略してアボチー
を早々にチョイス

自我を取り戻したおれも
『The バーガー』なる
パティに黒毛和牛を使用した
定番メニューで応戦

IMG_0942_convert_20130430004729.jpg
アボカド・チーズ・バーガー(アボチー)

IMG_0943_convert_20130430004754.jpg
The バーガー

もう見た目が旨い

『パティ』は
しっかりと焼いてあって香ばしく

塩味も強めなので
たっぷりの野菜に負けない存在感がある

ガツンと直感で旨い
原始的な本能が喜ぶ旨さである

『手で掴んで食う』という動きが
また美味しく感じるのだろう

今まで食べたハンバーガーの中で
冗談抜きでナンバーワンだった

ワンだった

しばいぬだけに、、、

お後がよろしいようで!

松戸までお立ち寄りの際は
行ってみる価値ありですよ

近くには日本屈指のパン屋さん
『Zopf』もあるので

何気に『小金原』は激アツなんです


にほんブログ村 料理ブログへ


↑今までのレシピはこちらからも見れます!!




















テーマ: 料理日記 -  ジャンル: グルメ
by しばいぬ  at 09:17 |  おいしかったもの |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

『itonowa(イトノワ)』のジンジャーシロップ

よく
柏の高島屋に出没する
わが家族

好きなお店はたくさんあるが

なかでも雑貨屋さんの
『キャトルセゾン』は

うちの奥さんもおれもお気に入り

ここでセレクトされている
『キッチン雑貨』は

見た目も
可愛らしいものや、優しいものが多く

なにより実用性も兼ね備えているもの
が多いので見ていて飽きない。

そんななか

前から気になっていた
『itonowa(イトノワ)のジンジャーシロップ』
今回ついに購入。

DSC_0058_convert_20120116215425.jpg
『itonowa(イトノワ)のジンジャーシロップ』

レンジで『温めた牛乳』に
この『シロップ』を小さじで4~5杯いれ
『ハチミツ』を適度にいれて混ぜる。

これだけで美味しい
『ジンジャーミルク』の出来上がり!

スパイスの『カルダモン』を少し入れても
美味しいと思います!

あとは
お湯とハチミツで割ってみたりとか。

『炭酸』にいれて『ジンジャーエール』にしてみたりとか

かなり幅広く楽しめそうだー!

もちろん料理に使っても面白いと思います♪

ちなみに
『itonowa(イトノワ)』さんは
『合羽橋』にあるカフェで
雑貨などもおいてあるそうです

残念ながら
まだ実際に行った事がないので
雑誌やネットでみた情報しか知らないのですが

是非いちど足を運んでみたいと思っている
『カフェ』です!


にほんブログ村 料理ブログへ


↑今までのレシピはこちらからも見れます!!



どれでもクリックして頂けると励みになります◉









テーマ: 料理日記 -  ジャンル: グルメ
by しばいぬ  at 12:17 |  おいしかったもの |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

『nutella(ヌテラ)』の誘惑

『nutella(ヌテラ)』

何の事かおわかりだろうか?

イタリアでは当たり前の
『ヘーゼルナッツのスプレッド』の事である

味を簡単に説明すると
『ナッツの味がする甘めのチョコレート』、、
といったところ。

輸入食材店の『カルディ』なんかに普通に売ってます

食べ方としては
『パンにたっぷり塗る』、
『ホットミルクに溶かして飲む』
『クッキーなんかにつけてみる』
『アイスにかけてみる』

などなど
『これはっ!』と思いついたら
なんでもつけて食べてみたくなる程
自由度が高く、中毒性のある食べ物なのである

まだの人は試す価値『あり』です


DSC_0016_convert_20110617015556.jpg
nutella (ヌテラ)


ダイエット中に
なんというものを買ってしまったんだ
おれは。。。

『チマヨ柄のコースター』は
セレクトショップの『niko and...』で一目惚れし購入。

自分なりのこだわりを持った食べ方をしたくなる一品



にほんブログ村 料理ブログへ


↑今までのレシピはこちらからも見れます!!



どれでもクリックして頂けると励みになります◉
















テーマ: 料理日記 -  ジャンル: グルメ
by しばいぬ  at 12:17 |  おいしかったもの |  comment (1)  |  trackback (0)  |  page top ↑

『zopf』のパン

『zopf』

という単語をご存知だろうか?

今や、パン好きたちの間では『聖地』的な存在の
全国的に有名なパン屋だ

自宅から歩いて30分ぐらいの微妙な距離にあったため
近くにあると知りつつも3年もの間、行かずじまいだった

しかし、先日テレビに出てたのをきっかけに
奥さんと『一度は行ってみるか』という話になり
行ってみた

テレビ放送の翌日
しかも閉店の1時間くらい前だったので楽しみにしていたパンは
ほとんど売り切れだった、、

それでも20人くらいの行列ができていて
入るだけでも30分はゆうにかかってしまった

店員さんいわく『テレビの反響が予想外に凄かった』とのこと
行ったタイミングが悪かったなぁ、、、

またほとぼりが冷めたらいってみよう◉

DSC_0009_convert_20090909175043.jpg
『zopf』のパン

残ってたものしかゲット出来なかったのでなんとも言えないが
美味しかったです♪


にほんブログ村 料理ブログへ



料理ブログランキングに参加しています!
クリックして頂けると励みになります◉






テーマ: 料理日記 -  ジャンル: グルメ
by しばいぬ  at 08:57 |  おいしかったもの |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

鬼太郎の好きなビーフカリー

言わずと知れた国民的マンガ『ゲゲゲの鬼太郎』

しかし『鬼太郎』の好物を知っている人はいるだろうか?

その疑問の答えは妖怪のごとく思わぬところからやってきた

『鳥取』出身の後輩が帰省した際に『ご当地お土産』
として買ってきてくれたモノ、、、

それがこれである

DSC_0008_convert_20090823171922.jpg
鬼太郎の好きなビーフカリー

そう、『ビーフカリー』である

『カレー』でなく『カリー』、、こだわりなのだろう

おれがまだ10歳くらいの頃
コンビニで『カリーまん』を頼む時に、
カレーの事をカリーと言うのがどうしても許せなくて、
『カレーまん下さい』と言ったら、
店員に『はい、カリーまんですね』とそれとなく、しかしハッキリと訂正された

少年のささやかな『反抗』は
大人にあっけなくかき消されてしまう、、苦いおもひで

さて、脱線してしまったが
このカリーは『全国ご当地カレー』でなんと『第1位』になった代物らしい
もちろん通販も可能

たしかに、
牛肉の味がしっかりとしていて、
複雑すぎないスパイスがその味を引き立てる

鬼太郎さん、、、
とても美味しゅうございました♪



にほんブログ村 料理ブログへ



料理ブログランキングに参加しています!
クリックお願いします◉






テーマ: 料理日記 -  ジャンル: グルメ
by しばいぬ  at 11:43 |  おいしかったもの |  comment (3)  |  trackback (0)  |  page top ↑
プロフィール

しばいぬ

Author:しばいぬ
千葉で奥さんと
3歳の男の子と3人暮らし

趣味は写真、キッチン用品、器集め、食材を見ること。。

趣味に関しては
『浅く広くときどき深く』
がモットー。。
なのでころころ変わる。

奥さんいわくおれは柴犬に似てるらしい。。

フレンチの結婚式場、
スリランカ料理、
都内のイタリアンレストランを経て、
現在は野菜にこだわった
カフェで料理長やってます。。。

1982年生まれの31歳


ランキングはこちら↓↓↓

FC2 Blog Ranking







このブログはリンクフリーです

最近の記事
最近のコメント
トリップアドバイザー
世界最大級の旅行口コミサイト 『トリップアドバイザー』さんから オススメブロガーに認定されました!
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
